てくてく日記

絵本作家・伊藤知紗の自然観察日記(その他もろもろ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もスジボソコシブトハナバチの季節


彼らの寝姿を見るのは今年で4年目に。(→過去記事
そろそろ集まるころかなと、スジボソコシブトハナバチの寝床を訪れると
5匹で休んでおりました。

「なんてチャーミングなのかしら」
さて、今年はこの場所に最大で何匹集まるのを見られるのかな?

スジボソコシブトハナバチ寝床


第3寝床を見ると、そこには2匹。

スジボソコシブトハナバチ寝床2


第2寝床には、まだ1匹。
ここは第1寝床ほどではありませんが毎年5匹ほど集まります。
「もうすぐ仲間がくるからね」

スジボソコシブトハナバチ寝床3






| 昆虫 | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

