てくてく日記

絵本作家・伊藤知紗の自然観察日記(その他もろもろ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

谷津散歩


あら。よく見ると、お供がいましたよ。

スズメバチ巣2

ヒラタアブの一種と

ヒラタアブの一種にくっついていました。
翅を休める足場にしただけなのかな、それともほかの理由があるのかな。

溜池に覆いかぶさるコナラを見ると、ヤママユガの幼虫がいました。
周りの葉にうまくとけ込んでいます。

ヤママユガ幼虫


マダラアシゾウムシはというと、周りにとけ込んではいませんでしたが
なんだか解らない物体に見えますね。

マダラアシゾウムシ


雨の中、ヤブキリ幼虫がイチゴをムシャムシャ食べていました。
それ、美味しいの私も知ってるよ。

ヤブキリ幼虫





スポンサーサイト

| 昆虫 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT