てくてく日記

絵本作家・伊藤知紗の自然観察日記(その他もろもろ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼間のヘイケボタル


夜にたくさん飛ぶ姿は見ても、昼のホタルはあまり見ていません。

どんなところで休んでいるのかな、こんなところかなーーーと
思ってのぞくと、さっそく見つかりました。

ヘイケボタル

胸の赤色が目印となって、すぐホタルだとわかりました。
日陰がちょうどいい感じですね。

溜池の淵にある杭をみたら、また面白いほど簡単に見つかりました。
薄暗くて湿った場所が似合います。

ヘイケボタル2





スポンサーサイト

| 昆虫 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT