てくてく日記

絵本作家・伊藤知紗の自然観察日記(その他もろもろ)。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレのクロテンフユシャク♂


埼玉県F峠の女子トイレにて。

クロテンフユシャク♂

「ん、まてよ・・・」
と思い、もう一つあった個室を確認すると、そこにももう1匹。
カメラを持っていなかったので携帯で撮りました。
今になって考えるとあのシャッターの電子音、場所がら
ほかに人がいたらかなり怪しまれたと思います。
ついでに男子トイレも見てみましたが、そこには1匹もいませんでした。
それはこの蛾が男の子だからというのとは、なんの関係もないと思います。
(ちなみにフユシャクの雌は翅が退化しており飛べません)






| 昆虫 | 23:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

